0f81787012e68ed033ac3f093aaf37f1
つちかな家の暮らし

老舗和菓子屋のかき氷♬【Part2】

2017/07/24 08:56 旅行・お出かけ

7月23日(日)☁のち雨

お家でお昼ご飯を食べてから、パパの用事で時計屋さんに行き

ママの時計もついでに電池交換とオーバーホールに出しました。

時計屋さんの近くにある和菓子屋さんで

また、かき氷を食べました♬


岐阜県大垣市にある『餅惣』さん。



息子が「コレがいい~❤」と言ったので



かき氷の”みっぱら紫芋”を注文♬



仕上げのシナモンは無しで...。




パパは”水まんじゅう”を注文。



水の中に氷が入って



ひんやり冷た〰い♬







息子は一人でバクバク食べてました。



「ママに少しちょうだい?」と言っても



「駄目〰!」と言って独り占め。



かなり美味しくて気に入ったみたい❤



かき氷の中には白餡なのか芋あんなのか



分からないけど美味しい餡が入ってました。



ほぼ食べきったけど少し残っていたので



食べたら超美味し〰!



こりゃ一人で食べたいはずだぁ☺



お店の中には色んな有名人の



サインや写真がありました。



笑福亭鶴瓶さんと山本耕史さんが



NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」という番組で訪れたみたい。その時の写真が飾ってありました。↗


今、我が家ではかき氷がブーム❤

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください